ゆっくりと再開

少しパン🍞焼きをお休みした。

 パンを毎日一個焼くと、一日のうち2食がその焼いたパンになるというループにおちいり、こりゃ実験は楽しいけどちょっと休憩しながらにしようと思い立ち4日ほどお休みした。まぁ、週末予定がいろいろ立て込んでて焼くどころじゃなかったしww
 焼くときにはパンの上にアルミホイルをくっつかないように被せて焼いている。最近、時間を少しずつ増やしてみている。最初は、やっぱり焼き時間が短かったんだなぁとここにきて思う。切った時の生地の水分の感じ。最初のころは、ちょっとピカっと水分を感じる感じだったのだな。写真を見るとよくわかる。

 

 焦げ防止がうまくいかなくて、ちょっと目を離したら筋ができちゃった。焼き上げる時は、やっぱりつきっきりで見なきゃだなぁ。

f:id:marsmoon:20161005125640j:image

  そろそろ違う粉を買ってきて焼き比べてみたいww