もういいかな?

f:id:marsmoon:20160922112756j:image

酵母液出来たかな。

朝に比べて発酵もかなり収まって、プチプチと小さな泡が弾ける音も微かになってきた。

ふわんと香る発酵臭。いい香り。

 

ゆるく蓋をして冷蔵庫へ。1か月くらいで、使い切ると言いそうだけど、単純計算でもひたすら毎日パンを焼くくらいあるかも??

次からは一袋(50g)丸々じゃなくて、半分ずつでやってみよう。

一緒に講習に行ったくいな姉さんに、「ホシノ天然酵母」を渡しに行く時に、「春よ恋」と一緒に少しお分けしようそうしよう。

 

f:id:marsmoon:20160922113832j:image

朝に仕込んだパンは、今こんな感じ。壁面にプクプクと泡が出て、発酵してるなぁ〜というのがよくわかるね。倍まで膨らめば一次発酵終わり。(仕込んでから2時間半)