フライング

仕込みから1日半まだ酵母液は、小さくピチパチ言っていて発酵は終わってない感じ。初めてなので様子を見ている。

 

でーもー!!

 

早くやりたいとフライングでパンを仕込む。

今日のランチで食べれるかな?遅めなら行けるかと、バクチに出る。

f:id:marsmoon:20160922085943j:image

材料を計量してタッパーへ投入。

あ、先に粉と塩を混ぜるのを忘れてた(^◇^;)

こねないから塩味が全体に行き渡るのかちと心配になって来た。あはは。

f:id:marsmoon:20160922090209j:image

水を分量入れてスプーンでグルグル混ぜる。タッパーの底とか隅っこに粉が残り気味なので、スプーンで丁寧に混ぜ込む。

木のスプーンで、やったら分厚いのでちょっとやりにくかった。柄も短いので力もいる。次は、普通のステンレスのカレースプーンでやろうっと。

f:id:marsmoon:20160922090535j:image8時50分

粉っぽさがなくなったらなんとなく平らにしてタッパーに蓋をして放置。

f:id:marsmoon:20160922093239j:image

さぁ、ここから3〜4時間常温で放置で一次発酵ですよ。フライング酵母液でもちゃんと膨らむかな?ドキドキ(๑˃̵ᴗ˂̵)