2度目の阿弖流為@松竹座

本日は2度目の阿弖流為観賞。歌舞伎座で観てから2か月。まだまだ色々記憶に新しいので、楽しみも倍増。そういえば親と一緒に歌舞伎を見るのは初めてかも?父が電車で行くのは嫌だというので、車でなんば。道頓堀筋の先にある阪神高速がやってる駐車場が安くてお得だね。

車を止めて道頓堀筋に入った時、母が「きゃぁ!」と叫ぶので見たら空き地の柳のしたに何か居た。

https://instagram.com/p/8zqqbKlmh0/

柳の下に…#道頓堀筋

ハロウィンモードですかね。ビルの真ん中にぽっかりあいた緑地に微妙にシュールです。写真をこういう切り取り方にしちゃうとわかんないかもだけどw

大阪松竹座は、実は初めて。東京の歌舞伎座と違ってこじんまり。新橋演舞場よりもさらにコンパクト。だから、両花道が近い感じで臨場感がさらにアップ。役者との距離も近い。これくらいの劇場だと舞台もすみずみまで見れていいなぁ。

東京公演での評判を聞いてか、年齢層も結構高くてこのノリにびっくりしながら楽しんでいる人達もいた感じ。東京では、ほとんどかからなかった大向こうも結構かかっていたよ。中身は、もう言わなくても大丈夫。役者さんたちのアドリブっぽいやり取りも磨きがかかっていましたよww