さて、運命の日がやってきた

 もうちょっと寝ていたかったが目が覚めたので、朝ごはんがてら音出ししようとホテルを出る。隣がファミマで反対が海で、朝ごはん&練習するにはもってこい。買い込んだ朝ごはんを持って、ブラブラ。この辺りまでくれば平気かなと腰をおちつけるも、雲が切れて日が照ってきた。しまった、油断していた。

 実は、昨夜からお腹の調子があまりよろしくない。消化不良かガスが溜まってお腹中でグルグルゴロゴロボコボコめぐりやがる。トイレに駆け込む必要は無い状況だけど、強力ビオフェルミンとか、濃厚乳酸菌とかを摂取して回復を願っているわけで。しかし、腹は減るわけで。

そんなわけで、ジーマーミー豆腐。食べやすいし栄養あるで。

https://instagram.com/p/8WmHsklml3/

朝ごはんに、ジーマーミ豆腐。日が出てきた。あちいよ。#石垣島


そして、おにぽー。ええ天気や!

https://instagram.com/p/8Wm3K6Fmm5/

そんで、ポーク卵にぎり。チキナーにしたよ。さて、泣いても笑ってもあと3時間ほどで、本番。食べ終わったら音だし。

 

 ここなら人はいないだろうと練習していたら、そこはどうやら船の給油所だったらしく船とタンクローリーが行きかう。真っ黒い煙を吐くディーゼルエンジン絶好調で、く、臭い。しかし、重なるエンジン音がオイラのへぼへぼな演奏の音を消してくれるんじゃないかと、期待しながら臭いのを我慢してぴーぷー♪

 誰も気にする人が居ないのはありがたい。日常なのか、興味ないのか。石垣がある意味都会だからか。それとも実は遠巻きに迷惑がられていたのか、今となっては謎だ。エンジン音にかき消されていたと期待しよう。うむ。ボンボンボンボン!(←これは腹の音ではなく、船とローリーのエンジン音)

 9時にKちゃんのホテルに行く約束をしていたので支度をして向かう。タクシーを拾って向かったら、なんとその運ちゃんのおじちゃんはKちゃんたちが昨夜ホテルに戻る時に乗ったタクシーのおじちゃんだった。同じ車を捕まえたんだな。去り際「君たち頑張ってね~」とエールを貰う。いやぁ~、びっくりぽんや!

衣装に着替えて、会場へ。

あちぃ、あちぃぜ!やいまのてぃだは、10月でも容赦ない。