スダチ三号

スダチ三号も芽を出した。
今日から一週間、干からびずに無事に育ってくれ。

と、いふわけでコンクール受験のため石垣島へ行ってくる。無事に受かりますように。
と、言いたいが水曜から下前歯の歯茎に炎症。違和感バリバリ。
未明に歯の痛みで目が覚めた。どうやら歯ぎしりしたか、強く噛み締めてたみたい。なんか夢見が悪かったのかな~?
こんなの年に二回あるかないかなんだけど、何故このタイミングで。いや、このタイミングだから?

発症した日に歯のクリーニングを予約していたので、抗生物質とかだしてもらう。
なんと、3日間続けて飲めば7日間効くそうだが、今朝起きたら腫れててイタタタ(>_<)
なんとか音は出るけど上げ吟がピリピリ~危うい。
昼は何食べよかな?空港のレストラン行く時間あるかな?

f:id:marsmoon:20151002111659j:plain


帰りに白浜に寄って潜るよ~
去年のJeep島以来一年ぶり。Yちゃんにストロボ借りたけど、一からやり直し気分。
去年最後の方にマニュアルで撮ったやつのデータを見とかなきゃ。マニュアルモードすっかり忘却。