そして、シークワーサーも発芽していた

先ほど、スダチの状況を書いたばかりだが、よく見たらシークワーサーも発芽していた!!土を押しのけて、やわやわな緑の小さな、小さな芽がぴょっこりと。

まだ、双葉すら開いていない。朝見たときはわからなかったので、その後顔を出したのかしら?ふふふ~♪

 

f:id:marsmoon:20150928162619j:plain

 

半ばあきらめていたのだが、こんにちはしていたとは。
ということは、まだ動きの無いパパイヤとか、他の種もまだ暫く様子見ですな。 
シークワーサーは、初代が居るのである程度大きくなったら誰かにプレゼントしようかな。でも、柑橘類はアゲハとかがすぐ来ちゃうからあげる人考えないとだな。
オイラと同じに高層階にすんでるIちゃんが貰ってくれないかしらん?