秋晴れ

連休最終日も朝から爽やかな秋晴れ。

f:id:marsmoon:20150923104134j:plain

昨日は、カルチャーの仲間と武蔵関方面の老人ホームで、敬老会の慰問演奏。
昼前に集まって公園でリハを兼ねて練習。蚊取り線香をいっぱい焚いたけど、蚊はいなくて木陰に居ると風が爽やかに吹いていて、最高に心地好い時間だった。
Sさんがオニギリを作ってきてくれてみんなで頬張ったり。クリームチーズとおかかと醤油を混ぜたものを具にしたオニギリがなかなかナイスだった。私は電車に乗る前に買った初物のみかんを供したり。

このみかん、Mさんに返すためにとっておいた500円玉で買ってしまってから、「きゃー、返すコインを使っちゃった!」と電車の中で焦る。ま、終わってから打ち上げ的に行った丸源ラーメンで小銭を作ってことなきを得たんだけど。返すためのお金は、ちゃんと分けておかないとなと反省。お札の場合は、ぽち袋とかに入れておくんだけどコインだったので油断した。

デイの時いつもみんなで悩むのが演目選び。
来ていらっしゃる方達がどういった人達なのかは行ってみないとで。

敬老会なのでかぎやで風を幕開けに。先生に踊って~ってお願いしたけど却下だった。うちなーんちゅなら、みんな踊れるんじゃないの?w
頭や足でリズムを取って聴いている人が何人もいて、あら、意外にイケる?(^△^)
夏前からレパートリーとして復活させた炭坑節は、3人が立って踊ってくれた。盆踊りは、受けるね。

しかし、見ている老人たち。うちらの演奏の前に敬老的祝賀会があって、いささか疲れ気味だった気がする。
そんなわけで、始まるのは押したけど終わりは15時ぴったりに。最後のクイチャーは、半分で丁度良かった。

パクチー一号
f:id:marsmoon:20150923104226j:plain

パクチー二号
f:id:marsmoon:20150923104237j:plain

パクチー三号
f:id:marsmoon:20150923104249j:plain

ふふふ。