Blogリハビリしてみようか?

久しぶりに、はてな

なんか色々増強されている。リハビリしないと迷子になりそう

スマホで撮った写真をアルバムにアップして、PCで文面書くとか。

と、思ってやってみたが「メモリ不足」と言いやがる。ぬーん。

 

アプリ入れてみる。

ここからアプリ。

さっきやってみたことは、全く保存されてなかったので、やり直し。

 

で、PCに戻る。(文字色はアプリでは出来ない)
アプリ全く使い物にならない。
カーソルの位置に変換した文字が入らず、先に書いた文章をめちゃくちゃに上書きしていく。挿入なら消せばなんとかとお茶を濁せるが、上書きなのであっちゃっちゃ~

なんか、スマホFEP(今時FEPって言うの?)と相性悪い?

写真を入れようとして、結局固まってしまい再起動。

えー、アプリ使えないの?

再びアプリ。


f:id:marsmoon:20150911093648j:image

使えるといいのに。 

写真なんとか選べた。さっきのはなんだったんだ。編集完了をしてから、「下書き保存」か、「公開」を選ばないとだめなのね。

ここから再びPC

 ふう。なんとか再起動して写真が載せれた。
しかし、どーにもこーにも使いづらい。とにかくオイラのスマホにはこのアプリは重すぎる。

アプリ - はてなブログ

 
アプリでの編集中にアップした写真は、編集が失敗してもフォトライフにアップされている。そんなわけで同じ写真がアルバムに何枚も。あれ~??

さて、今日のリハビリはここまで。